JXJXTV #7 「アートワークから見るアメリカンハードコア特集 90s」

jxtv07

なんと!
去年の夏に出演させてもらったJxJxTV 「アートワークから見るアメリカンハードコア特集 」が
好評だったらしく(!)、90年代編の収録に再度結集してきました。
平日の朝8時に集合!というハードルの高さでしたが、落伍者もなく全員再集合できたという…(笑)。

やはり80年代のUS ハードコアというビッグバンの後、
90年代に拡散する色々なスタイルを網羅することはとても難しかったです。

気がついたのは自分がリアルタイムで経験した事は意外に無頓着になるんだな、と。

JxJxTV

TOKYO UNLEARNED #38, #39

tuld

Kowloon Ghost Syndicateの安藤さんと
Endzweckの上杉さんがやっているPodcast、
TOKYO UNLEARNEDにゲスト出演させていただきました。

2週にわたってのDischord特集です。
「Dischord好き、DC Punk好き」という理由だけで呼ばれた一般人、
というスタンスです(照)。
用意していった事の半分くらいしか喋れず、
紹介したい曲の半分くらいしかオンエアーできませんでした。
うまく喋るのって難しいですね…。

JxJxTVに続いて、さらにマニアックな話ですが
興味のある方はぜひ聴いてみてください。

http://tokyo.unlearned.fm

JxJxTV #2 「アートワークから見るアメリカンハードコア特集」

JJTV2_1

放送は終わってしまいましたが、
YSIG・サイトウ “JxJx” ジュン初の冠番組「JxJxTV」の撮影に
参加させていただきました。
「アートワークから見るアメリカンハードコア特集」という、
公共の電波に乗せていいものか小一時間は悩むくらいの
ニッチな内容で好き放題やらせてもらいました。

「何の話かはさっぱりわからないけど、みんな楽しそうでいいね」という
ウチの母親の感想が全てを物語っていると思います。

JxJxTV

キセル『野音でキセル 2015』

kicell_yaon2015a

キセル、日比谷野外音楽堂でのワンマンライブが2年ぶりに決定しました!
2年前の野音は自分のやっているバンドのライブが大阪であり、泣く泣く断念したのを思い出します。
(その鬱憤をDVDのジャケット・デザインにぶつけました)

kcl_DVD_H1

今年は夏休みの終わり、8月30日に開催という事で、夏の曲も多いキセルなので

選曲を勝手に考えてしまいますね。「夏休み」はやるだろうなー等々。
今年は行けそうなので楽しみたいと思います。


キセル『野音でキセル 2015』

©CopyRight 2014 STEiNSKi All right reserved.